2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで見る。

Viewerソフトを入れ監視カメラ画像がみえるようになった。ipadは既アプリ入っていたので設定してOK。

リベ

気温17℃、東京では雪が降る。

桜開花

満開の桜 .

やっとできた

スマホ 4chビデオカメラレコーダーをスマホで見る。(ルーターの空きポート開放すればOK)あとはスマホアプリインストール。(4Gでのパケットの使用量は1分間約10MB)

公園の桜、シデコブシ

今日は気温が20℃になった。

桜開花

屋根のソーラーシステム故障

一昨日から室内の表示ランプじょうろLED点滅、不凍液不足。14年位使っている。 メーカーに修理点検依頼、コロナに関係で再度電話することとした。この間はメーカー指示で電源を落としておく。

自転車タイヤ交換

後輪は大変だ、軸の回転止のワッシャー左右とも入れ忘れた、まあよしとしょう。

桜もうすぐ開花

公園で

シデコブシ

桜もうすぐ

リベ

TVからディスクレコーダーへダビングする

レコーダーの表示がDUBでダビング中、レコーダーのHDDへダビングされた。 取扱いはンターネット上の電子取説で。

何をやりたいか?

TVに録画した映画番組をプロジェクターで見たい。TVには映像出力がないのでブルーレイにコピーしそれをプロジェクターで見る。(今の部屋で75インチ位で見えそう) (TV、レコーダーともPanasonicでお部屋ジャンプリンク機能を使う)

LANケーブル

み 今頃LANケーブルが必要、TVのHDD録画したものをブルーレイレコーダーでDVDを作る、TV~レコーダ間をつなぐ、DLNA(Panasonicでは、お部屋ジャンプリンク)機能、できるかどうか。

暖かくなりました

畑で エンドウ、イチゴ、菜の花 花桃 リベ 12歳です。

モネの池(昨年)

はてなサポートでなんとかブログができるように!!!

2020.3.10(昨年の写真)

なかなか難しい